河津桜が見頃を迎えました。

DSCN4268.JPG

今年も例年より少し早めに「河津桜」が見頃を迎えました。
これからの1周間が見頃となるでしょう! 開花時期の長い「河津桜」は、いつが満開だったかが大変わかりづらい桜です。あとから振り返ってやっぱりあの日が満開だったんだ。と思うくらいです。「染井吉野」に比べて見頃が長い桜です。

DSCN4296.JPG

凄まじい雨風のあと、いっとき風もやみ静かな夕まずめを迎えました。手前にだけ陽がさして、奥の方はすでに日陰。河津川沿いに咲くたくさんの「河津桜」の奥行きの広さを感じます。

DSCN3645.JPG

少し体が冷えたので、熱めの露天風呂が気持ち良いです。客室専用貸切露天風呂。気兼ねなくいつでも好きなときに入れるのは本当に贅沢です。

商品写真 (002).JPG

夕食はなんと言っても、金目鯛の塩釜焼き。季節の野菜を始め地魚の舟盛りなど鱈腹いただいたあとにこの名物。これを目当てに来たようなもんですから。桜の花がなくてもこれがあれば十分満足です。
それにしても、「河津桜」の絶景ポイント「豊泉橋」の目の前に宿屋があるのは便利です。しかも、風呂よし、飯よし、お部屋良しですから。
皆様も、「新型コロナ」禍でお客様の減ったゆっくり見られる「河津桜」を見に来ませんか?今年はほぼ満室なので、来年のご予約をお早めに!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント