河津桜が咲き始めました。

画像


今年の河津桜は意外と早いかも!?
ここ3日間の暖かさのおかげで、河津桜が咲き始めました。
上の写真は、第一標本木(来宮橋と豊泉橋の中間の右岸にある)は、やっと花が咲きました。木全体で5輪ほどありますので、開花宣言です。他の蕾もぷっくり膨らんで、今か今かと開花を待っています。
今年の河津桜は意外と早いかも知れません!?

下の写真は、おなじみこの時期には必ずご登場の「田中の共同浴場」の河津正月桜。
今年は大きな枝2本が切り落とされ花数が減りました。
近くには同じ「河津正月桜」が3本ありますがそちらはまだ咲き初めといったところ。絵にはならないので割愛しました。
いよいよ今年も「河津桜まつり」の始まりです。
お部屋から河津桜並木が見える唯一の宿「かわづの里」へぜひお越しください。
河津桜の絶景ビューポイント「豊泉橋」まで徒歩10歩の絶好の立地です。


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

shijuju@docomo.ne.jp
2014年02月05日 22:51
しずかっていいますσ(´ω`*)おはつですん。峰 静雄さんのブログ好きすぎます☆サィコ⌒Y⌒Σ(b*´∀`●)⌒Y⌒ゥ☆今日は恥ずかしかったけどコメントしちゃいました(o^∀^)実は最近、峰 静雄さん自 身にも興 味がですね…もじ(´pq`*)三(*´pq`)もじもしよかったら、仲良くなりたいなってσ(´ω`*)連絡くれたら嬉しいな(´∀`*)それじゃ待ってますです((@^ェ^@))

この記事へのトラックバック