くつろぎの宿 かわづの里

アクセスカウンタ

zoom RSS 河津御朱印ウォーク(その3)

<<   作成日時 : 2017/01/13 20:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

南禅寺さんから、乗安寺さんまでは、3,199歩26分。
南禅寺さんの下り坂を注意しながら降りてきたら、あとはほとんど平たんな道。近くを通る伊豆急行線のレールの音や電車の汽笛を聞きながら、淡々と歩きます。
ここは、こじんまりとしたお寺さん。お満の方が乗ったとされる「駕籠」が保存されています。
入口に大きなソテツの植え込みがあり、きれいな三毛猫が居ました。
小さなお堂がある、裏山の中腹に上れば、太平洋が見えます。海の見える唯一のお寺さんです。


画像
画像
画像



乗安寺さんから称念寺さんまでは、1,066歩10分。
市街地の住宅街を静かに歩いていくといつの間にか到着してしまうほど近い場所です。
河津三郎祐泰公が祀ったとされる阿弥陀如来像が観られると、感動されると思います。かっふくのいい住職が居れば親切に案内してくれることでしょう。

画像
画像










これで全コース。21,758歩、3時間50分のウォーキングでした。
ちょっと疲れました。
お勧めは、はじめを「三養院」さんとして、ここまではバスを利用すると、約10,000歩節約することができます。
時間も1時間半くらいは短くすることができるでしょう。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
河津御朱印ウォーク(その3) くつろぎの宿 かわづの里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる